
このエントリーをはてなブックマークに追加

radiko、4月から北海道・福岡が参加!関西・関東も新規参加局が!

このエントリーをはてなブックマークに追加
radikoが大発表!

4月から北海道・福岡がradikoに参加します!
また、関西・関東の新規参加局も発表されました!

3月25日から中京地区で配信開始という話題に続き、楽しいニュースです。
radiko、中京地区で3月25日から実用化試験配信 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110323_434587.html

中京地区のラジオ局が『radiko.jp』に参加 3月25日(金)10時より実用化試験配信を開始
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20110323_001_pressrelease.pdf


詳細な日時は未定ですが、4月中に北海道と福岡の1道1県でもradikoの試験配信が開始されます。

参加する局は、

北海道

・北海道放送
・STVラジオ
・日経ラジオ社
・エフエム北海道

福岡

・RKB毎日放送
・九州朝日放送
・日経ラジオ社
・天神エフエム
・エフエム福岡

となります。
北海道は広いので、特にradikoの恩恵が大きいのではないかと思います。

しかし試験配信とはいえ、福岡地区は福岡のみというのが非常に気になります。
九州の他県にもエリアを広げてもいいと思うのですが・・・

あと福岡はCROSS FM、北海道はFM NORTHWAVEが参加していません。


また、関西と関東の新規参加局も発表されています。
大阪在住の僕としては待望!です。

関西

・ラジオ関西(兵庫県のみ)
・京都放送(KBS京都、京都府のみ)
・和歌山放送(和歌山県のみ)
・日経ラジオ社
・兵庫エフエム放送(KISS-FM)

関東

・茨城放送(茨城県のみ)
・エフエム栃木(栃木県のみ)
・エフエム群馬(群馬県のみ)
・RFラジオ日本(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のみ)
・BAY-FM(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のみ)
・NACK5(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のみ)
・横浜エフエム放送(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のみ)

以上となります。

・・・あっれぇ!!???
局によってエリアが詳細に区分けされています(^^;

どうやら新規参加局は「試験配信」ということで、聴ける地域を限定しているようです。
本配信に入れば関西・関東地区のそれぞれ全域で聴く事が出来ると思うのですが、ちょっと残念というか・・・

でも、これで楽しみが増えそうですね。
NACK5については嵐ファン、特に松本潤さんファンにとっては待望なのではないでしょうか?


中京地区で配信開始のニュースに関しては前の記事http://radioradiko.blog52.fc2.com/blog-entry-90.htmlをご覧ください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
