
このエントリーをはてなブックマークに追加

らじぽ。(旧「ラジちゃんねる」)でニコニコ動画風に実況しながらラジオを聴く

このエントリーをはてなブックマークに追加
政府が「システム開発に何億もかかる」と言っていた犯罪予告書き込み収集システムを、わずかな予算と時間で作ってしまった「予告.in」などで有名な矢野さとる氏。
そんな矢野氏が公開した「radikoを聴きながらニコニコ動画風に実況が出来る」サービス、「らじぽ。(旧・ラジちゃんねる)」をご紹介します。


右側に書き込み欄とユーザーの書き込みを表示する窓、左側にラジコのプレイヤーが配置されており(※1)、ラジオを聴きながら自由にチャットのように発言することが出来ます。
コメントは右の表示窓をスクロールしていきます。ニコニコ動画と同じシステムですね。

公開直後は人がいなかったのですが、東京局のユーザーにはちょっとずつ認知度がアップしてきているようで、活発になってきています。

あー、大阪局のユーザーはほとんどいませんね・・・^^;
夜から深夜にかけて、意外とまったりとした番組が多いんですよね、関西のラジオって。
ナイトスクープやロケみつなど、深夜はテレビを見ることの方が多いのかも。

大阪局側では、盛り上がるのに時間が掛かりそうです。



※1:IE以外で表示されます。IEはIFRAMEでのプレイヤーの表示が出来ないらしく、小窓でプレイヤーを開くボタンが別途設置されています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らじぽ便利ですよねー
いつも使ってますヾ(≧▽≦)ノ

人がもうちょっと増えて欲しいなー
最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
