
このエントリーをはてなブックマークに追加

radiko、今春から約30局の放送局が新規参加予定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

新たな放送局の参加及び新たなデバイスへの当サービスの搭載について - ニュースリリース|radiko.jp
http://radiko.jp/newsrelease/
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20110203_radiko_panasonic.pdf



今年の春以降、radikoで聴くことの出来る放送局が約30局増える予定とのことです!
さらに、今後の予定についても言及しています。

今春以降、現在の在京、在阪の13局の放送局に加えて、関東、関西の周辺局並びに名古屋、北海道、福岡の放送局へと拡大してまいります。現在、約30局近い新たな放送局が参加を予定しており、実用化試験配信開始に向けて準備中でございます。その後、広島、仙台、静岡、そして全国へと順次拡大を検討してまいります。


とのことで、現在は関西6局・関東7局の13局体制となっているradikoですが、今春から名古屋・北海道・福岡でその地域のラジオを聴くことが出来るようになります。
同時に、大阪・東京周辺のラジオ局も参加する予定のようです。
具体的には、関西ならKBS京都やAM神戸、休止を何とか逃れたKISS-FMなどが参加すると思います。
関東ならNACK5なんかが入ってくるかな?と予想出来ますね。

しかも、今後の予定として広島・宮城・静岡もエリア化する計画があるようです!
これは新しいニュースですね!


地域の縛りこそあるものの、ほぼ同時放送・クリアな音声でラジオを聴くことが出来る地域が広がるのはいいですね。
またKDDI・auのサービス「LISMO WAVE」にも影響を与えるかもしれません。


このニュースリリースでは、パナソニックの地デジ対応テレビ「VIERA」の新機種でradikoを聴くことが出来る、という発表も行われています。
こちらは次の記事で。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
