
このエントリーをはてなブックマークに追加

速報!radikoの関西・関東エリアが12/1から拡大!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「radiko」本格実用化に向け新会社設立、北海道・名古屋・福岡にもエリア拡大 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101125_409269.html

IPサイマルラジオ協議会は25日、地上波ラジオのIPサイマル配信試験サービス「radiko.jp」の本格実用化を目的として12月1日に「株式会社radiko」を設立し、サービスを継承すると発表した。




そして、関西と関東のエリアが12/1から拡大すると発表!
これは嬉しい!
アンケート結果の公表も行われた新会社設立の発表会。
そこで、12月1日から関東地区は茨城県・群馬県・栃木県、関西地区は滋賀県・和歌山県にも配信が開始されます。
2011年春までにはさらに、東京・大阪の周辺局と、北海道・名古屋・福岡の各局にも参加を呼びかけ、サービスエリアを拡大する予定を明らかにしました。

非常に嬉しいニュース!
これからradikoの提供エリアがどんどん広がっていきます!
関西人としましては、滋賀と和歌山にも鮮明なラジオ放送が届くようになるのは嬉しい限り。
また、今後KBS京都やAM神戸も聴けるようになると素晴らしいですね。

iPhoneとAndroidのアプリの更新も期待出来ますし、さあ、楽しくなってきましたよ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
