スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEIがradikoでの競馬中継を放送開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加
radikoが12月から本格運用開始というニュースを受けて記事を検索していたら、ラジオNIKKEIがradikoで競馬中継を放送開始したというプレスリリースを見つけました。

日経ラジオ社、radikoでラジオNIKKEI第1「中央競馬実況中継」を配信開始
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=263983&lindID=1

10/16から既に配信を開始しているようです。
ラジオNIKKEIはいわゆる短波放送局です。
radiko参加局で唯一の短波放送局であり、短波の特性上、基本的に全国で聴けるのですが東京局エリアとして登録されており、radikoでは東京局のエリアのみで聴けるようになっています。

また、これまでラジオNIKKEIではradikoでの競馬実況中継を配信していませんでした。
なぜなら、競馬中継は有料のwebサービスとして既に配信されており、radikoにて放送するとサービスが被ってしまうからです。

今回、リスナーからの要望を受けて、radikoでも競馬中継を配信することになったとのこと。
東京・中山・福島・新潟の全レースと、札幌・函館の一部レースの実況中継を聴けるようです。

競馬が好きな方、ならびにラジオNIKKEIの実況が好きな方にとってはありがたいですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。