
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラジ朗、バージョンアップ。新機能とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワールドカップ、日本は惜しくも決勝トーナメント初戦敗退でした。
本当に残念ですし、選手はめちゃくちゃ悔しいでしょう。
でも、この悔しさが次に繋がっていく。
これをきっかけにJリーグが盛り上がり、4年後、また素晴らしい結果になればいいですね。

さて本題。
iPhoneのradiko用アプリとしておなじみの「ラジ朗」がまたまたバージョンアップしました。

ダウンロードはこちらから。
radirou - radiko client for iPhone

ver.1.04になり、iPhone4の高精細液晶「Retinaディスプレイ」に対応。
また、「リモートコントロール機能を追加」とのことですが、この機能は一体・・・?
iOS4を搭載したiPhone3GSで起動、見た目は全く変わりません。
そして選局して、しばらくすると再生されます。

と、ここで変化に気付きます。
右上に三角のアイコン(再生アイコン)が現れるようになっています。

IMG_0185.png

このままアプリを閉じると、iOS4なのでバックグラウンドで再生が続きます。
ここでも右上の三角マークは付いたまま。
で、結局何が変わったの?と思っていたのですが、ロック解除時にたまたま気づき、そしてツイッターの声で確定しました。

ほむほむ。RT @tie2: アプリをタスクから消したらiPodに戻りますね RT @hamurabi_subst …あれ? なんかラジ朗がiPodコントロールのトコロに割り込んでる? 前からこんなんだったっけ?( °ω°) http://twitpic.com/21gdbe
- http://twitter.com/hamurabi_subst/status/17483166314


IMG_0189.png


リモートコントロールというのは、音声再生のコントロールをiPodパネルで行えるということのようです。
これにより、バックグラウンド再生からアプリを再度表示させることなく、音量を変えたり再生を停止させることが出来ます。
再生を停止させるのが簡単になったというのはありがたいです。
iOS4ではこんなことが出来るんですね、全く知りませんでした。

しかし作者さんのiOS4への対応力が凄い・・・
今回のバージョンもiPhone OS 4 SDKの正式公開より前に作成されているはず。

是非使わせていただきます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
