スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ朗がiOS4対応でバックグラウンド再生可能に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneの新OS「iOS4」でアプリをマルチタスクで使うためには、iOS4用にアプリをバージョンアップさせる必要がありますが、22日にiOS4に対応するラジ朗ver.1.03が公開されました。

ダウンロードはこちらから。
radirou - radiko client for iPhone

※OSのバージョンが3、もしくはiPadだと動かないという報告もあり?
iOS4に対応したことで、マルチタスクによるバックグラウンド再生が出来るようになりました!
これでラジオを聴きながらSafariでブラウジングが出来ます!
実際に動作させてみると、かなり快適。
野球中継を聴きながらサイト巡回。新しい体験です!
また、電池の消耗もさほど変わらず、というのが嬉しいです。

また、バージョンアップ内容はiOS4のマルチタスキング対応だけではありません。

今までWi-Fi通信の場合のみ再生出来る状態でしたが、今回新たに東京局エリアを地域判別することにより、東京局エリアにいれば3G回線でも再生できるようになりました。
ただし、3G回線で再生する場合は過去のバージョンと同じく数分で途切れるという報告もあります。
僕は大阪局のエリアなので、確認は出来ませんが・・・

radikoの公式アプリの対応も待たれるところですが、ボリュームスライダーが付いていたりWi-Fi通信時には位置確認が無いなど、ラジ朗だけの便利さもあるので好きです。
是非使ってみましょう!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。