スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS4で、radikoアプリはマルチタスクで使えないの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
明日21日に公開されるiPhone用の新OS「iOS4」。
その目玉機能の1つが、バックグラウンドでアプリを動かしながら別のアプリを使用出来る「マルチタスキング(マルチタスク)」機能。
Skypeで話しながらゲームをしたりといった、今までとは違う使い方が出来ます。
また、radikoアプリでラジオを聴きながらSafariでブラウジングすることも可能になります。
ですが、実はすぐには使えなかったりします。
実は、iPhone OS 3用に作っているアプリではマルチタスキングに対応出来ないのです。
現状でradikoアプリをバックグラウンドに回しても、音声は消えてしまいます。
またその状態からradikoアプリに切り替えると、再度起動画面から位置情報チェックが行われてしまいます。
つまり、iOS4のライブラリに紐付けしてからコンパイルする、わかりやすく言うとiOS4の新機能に対応するという作業が必要なのです。

多分、この現状を知らずに21日を迎えると軽く混乱が起こると予想しますので、記事にしてみました。
早くradikoにアプリをアップデートしていただきたいと思います。
21日にアップデートがあればベストですが、どうでしょうね?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneでiOS4+Skype

 iPhoneでSkypeは便利だが、現在はSkypeの待ち受け中は他のことが何も出来なくなる。  しかし、6/21アップデートされる「iOS 4」により、Skypeが一...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。