
このエントリーをはてなブックマークに追加

radiko、W杯休止中の現在どうなってる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
さあ、ワールドカップ、日本vsカメルーン戦がキックオフ!
そんな現在、ワールドカップ実況放送中のラジオ局はradiko配信を停止しています。
この休止時間中、各ラジオ局の対応状況はどうなっているのでしょうか?
現在、大阪局のラジオ局でW杯の中継を行なっているのはABCラジオ・MBSラジオ・ラジオ大阪です。
iPhoneアプリから、状況をチェックしてみます。

・ABCラジオ
無音

・MBSラジオ
「現在、ワールドカップ中継のため、配信を停止しています」というアナウンス。
さらに、著作権フリーのクラシック音楽を曲紹介と共に流しています。

・ラジオ大阪
無音


配信停止中にもアナウンスと音楽を流しているのはMBSラジオだけでした。
しかもちゃんと番組として成り立つ形です。
さすがMBS! ユーザビリティを考慮されています。
他の局も見習うべきではないでしょうか?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんばんわ
神奈川(関東)でRADIKO・KIKERU・デジタルラジオをフル活用しているラジオ好きです(笑)
簡単ですが昨日の関東の状況など…

TBS
権利関係云々のアナウンス+BGM

文化放送
無音

ニッポン放送
ラジコ及びデジタルラジオでの放送休止アナウンス+BGM

TOKYO FM
アナログ放送を聴けのアナウンス+BGM

J-WAVE
アナウンス無し・BGMのみ

ラジオNIKKEIはこの時間既に放送終了なので、RADIKOで通常放送してたのは実質Inter FM一局のみでした

因みにデジタルラジオではTBS・文化共にサッカー中継、ニッポン放送のみ休止(内容はRADIKOと同一)
KIKERU(J-WAVE)では休止アナウンス+BGMで、RADIKOとは違う内容の物でした

Re: No title

コメントありがとうございます!

東京局のradikoと、デジタルラジオ・KIKERU RADIOでの状況をまとめてくださったのですね。
東京ではFMでもワールドカップを中継していたんですねー。

各局、対応が大きく違うのですね。面白い。
本当にありがとうございました。
最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
