スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

radika最新版が1週間後にリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加
修正版Radika公開の延期とお詫び - つくったもの公開所

radikaの製作・配布を行っている「つくったもの公開所」にて、radikaの最新版を1週間後に公開するとアナウンスがありました。

■Radikaの修正版が完成しました。

■ただ、公開を期待していてくださった方には申し訳ありませんが、今回の件での反省を込めて公開を1週間ほど延期自粛をします。

■最後に、Radiko関係者のみなさま、そして何よりRadikoで馬鹿力を聴こうと楽しみにしていたリスナーにご迷惑をかけたこと、重ねてお詫び申し上げます。

長らくサイト(ブログ)の更新がなかったのですが、ようやくアナウンスがあって一安心です。
コメント欄が荒れに荒れていましたからね^^;
rtmpdumpについての情報なども書かれていて混沌としていましたが(その内容も錯綜していましたが)、これで多少収まるかなというところ。

正直、今回の件は事故みたいなものだと僕は思っています。
タイミングの悪さによって起こってしまった事だと思いますので。
謝罪されていますが、作者である山元様が全て責任を負う必要は無いと思います。
ですので、radika最新版が公開されるのは大歓迎。1週間後を楽しみにしたいと思います。


「反省を込めて、修正版の公開は1週間後」と書かれていますが、この1週間というのはユーザーにとっての冷却期間になってくれるのではないかなと思います。
ユーザーにも反省する点はありますからね。
β版と銘打って配布しているわけですから、ユーザー側がこまめにソフトの更新・最新情報をチェックするべきだと思います。


Twitterのつぶやき(ツイート)を見ていると、「radikaの調子が悪い」「今日もradikaでエラーが出る」などと言ってる人がまだまだいます。
予想するに、まだver.0.20を持っていて起動させている人は多数いるのではないでしょうか。
「トラブルが出たなら最新情報をチェックする」というのは当然だと思うのですが、意外にされていないのが事実ということでしょうか。

皆さん! ソフトのアップデートは重要です!
例えばWindowsならアップデートすることでウイルスに感染しにくくなります。
Flash PlayerやAcrobat Reader(Adobe Reader)の更新はガンブラー感染を防ぐのに重要です。
同じように、radikaや他のソフトもアップデートすることは、ソフトを使っていく上で非常に重要です。

ソフト制作者さんも最新のソフトを使ってもらいたいと思っているはずです。
是非、自分の環境を見直してアップデートを行って下さい。
お願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして^^
ブログランキングから来ました
情報ありがとう御座いました。
勉強になりました。
応援させていただきます。ポチッ!!
最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
