スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

radiko再生ソフト「radiko-tune」

このエントリーをはてなブックマークに追加
公開からは随分経っていますが、ご紹介。

radikoはノイズが無くて音が綺麗。
いろんな情報も簡単に見られるし、便利。
でも、何だか"ラジオ"って感じがしなくて何か寂しい、物足りない・・・
アナログ感も欲しい、アナログが恋しい! と思う人はきっといるでしょう。

そんな人のための「ラジコを不便に聴く」ためのソフトがradiko-tuneです。

ダウンロードはこちらから。
Desire for wealth : radiko-tune と PowerMate で radiko を不便に聴こう

Windows、Mac両対応です。
radiko-tune

起動すると、このような画面が現れます。(常に最前面に現れます、設定変更不可)
アナログチューナー風で、電源スイッチとAM・FM切り替えスイッチ付きなのが"いかにも"という感じです。
地域を選択したら、後はキーボードの↑↓キーかマウスのホイールで聴きたい局の周波数に合わせましょう。

ちなみにこの"ラジオ"ではAM・FMしかチューニング出来ません。
つまり、短波であるラジオNIKKEIは聴くことが出来ないのです。
細かいこだわりに脱帽!

もっとアナログ感にこだわるなら、PowerMateというUSBガジェットを使うと良いそうです。
ぐりぐり回せば、チューニングの針を動かせるという仕組み。


多少JavaScriptのエラーなど出ますが、問題なく使用出来ます。
radikoのプレイヤーの画面に飽きてきた・・・という人におすすめしますよ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。