スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iRADIKOの修正版が申請中だそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
iRADIKO作者様のTwitterより。

iRadikoを再びリリースできることになりました。改良の結果、接続が以前より良好になりました。関東地区以外の方々には非常に申し訳ありませんが、radiko関係者、企業の方達にこれ以上ご迷惑をおかけしない為に、3G接続時にはGPSで制限をかけることにします。ご了承ください。

先ほどiRadiko1.01を再び提出しました。前回お知らせした内容に加えて、 3G接続時に関東地区かどうかをGPSで判定を行うようにしました。


4/28追記です。どうもトラブっている模様です。

現在提出中のiRadikoですが、審査中から数週間経つ現在、未だ通過できない状態です。Apple本社から連絡があり米国へ電話を数回掛けておりますが繋がらず、現状に至ります。

尚、iRadikoに関しましてはAppleよりリリースの時期が遅れるとの連絡がメールにて通達されております。ご迷惑をおかけしますが、もう暫くお待ちください。


5/12さらに追記。ようやく原因判明だそうです。

iRadikoの件で、米Appleと連絡がとれました。次回のアップデートで実装予定していた番組録音機能とファイル転送機能のうち、後者に問題があった様です。該当箇所を修正し、再度アプリを提出致しますので今しばらくお待ち下さい。

バージョンアップ内容は「3G回線での接続時のGPS制限」「録音機能の追加」「ボリューム調整の追加」「細かなUIの微調整」「ファイル転送機能」ということだそうです。
GPSにてエリア制限を行い、大阪局の地域だとWi-Fi接続でしか聴けず、その他東京局以外の地域は全く聴けなくなるようですね。

ちなみに3G回線で聴く際の注意ですが、混雑しやすい時間帯に大量のパケット通信をすると翌々月に通信速度を規制されるそうです。
「通信量が約1.2GBを超えたら」という報道がありますが、実際は4~6GBあたりがボーダーラインのようです。
毎日1時間聴くと引っかかりそうですが・・・iPhone使う人にとっては6GBでもボーダー低すぎると思います・・・


アプリの審査通過はアップルの裁量1つのようなので、ラジ朗が残っている現状、審査は通ると思います。
バージョンアップでどう変わっているかが楽しみですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。