スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

radiko tuner - Google Chromeエクステンション

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google Chromeの拡張機能(Firefoxで言うところのアドオン)です。

radiko tuner - Google Chrome Extensions
https://chrome.google.com/extensions/detail/ifbjlnbpmgihgppknfeaogkifhofoedk

radiko tuner


Japanese Radio Playerとして最初リリースされていましたが、バージョンアップした後に名称を変えてradiko tunerとして公開されました。

独自に作ったFlashを使用して再生します。
項目を見やすく・使いやすく配置したウインドウ表示になっています。
ボリュームも調整出来ます。
radikoのセキュリティ強化にも対応しています。
インストールすると、アドレスバーの右にアイコン(ボタン)が追加されます。
これをクリックすると、上の画像のようなポップアップが表示されます。
ここから局を選んで再生することが出来ます。
地域はどうやら自動判別してくれるみたい? 僕がインストールして使った時は、既に大阪局の選局画面になっていました。
現在の番組名と放送時間、次の番組名が一覧出来るのが凄い便利!

もちろんウインドウをしまえばブラウジングの邪魔になりません。
また、アイコンに現在選局している局名が表示されるのも良いです。

Twitterへの投稿ボタンも装備しており、現在聴いている番組名を気軽につぶやけます。

Google Chromeを普段使いしている人に、超おすすめのプレーヤーです。
僕はGoogle Chromeをほとんど使わないですが、この拡張機能のためだけに使ってもいいなと思いましたよ。本当に。
ただ、使っていた時に1度radikoの接続が切れたのがちょっと気になるかも。
回線の問題なのか、radiko tunerの問題なのかはわからなかったので。
一応、使う方は気にしてみてください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
