スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇多田ヒカルさんのラジオへの提言

このエントリーをはてなブックマークに追加
宇多田ヒカルFM最終回でラジオに提言 - 芸能ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140319-1272171.html


宇多田ヒカルさんのラジオへの提言が簡潔かつ納得したので、ご紹介したいと思います。

引用

 最後には、「少しでも聞いてくださったみなさまに感謝の気持ちを伝えたいです。やれてよかったです。本当にありがとうございました」と話しつつ、日本のラジオについて「今後ラジオが放送後に一定期間聴けるとか、ポッドキャストにして曲もかけられるとか、ポジティブな変化が進んでいくといいな。ラジオと現代の生活スタイルとか、他のメディアを結びつける何かがあるといい」と提言した。


radikoやLISMO WAVEといったIPサイマルラジオでも権利関係で放送出来ない事があったりします。
インターネットを通じてラジオが聴けるようになったのは画期的でポジティブな事ですが、それ以上のことが起こっていない、変化が無くなってしまったというのが現状だと思います。

radikoに期待しているのはそういった部分なのですが・・・放送法の問題もあり、ラジオ局の運営の問題もあり、権利やCMの問題もあり。
僕はラジオがもっと楽しくなってほしいのですが・・・難しいのでしょうか。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。