スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

radiko再生ソフト「radikoプレイヤー」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1番最初に発表されたradiko専用プレイヤーが「radikoプレイヤー」です。

radikoプレイヤー
http://saikyoline.jp/air/radiko/


Windows、Macの両方に対応しています。
使用にはAdobe AIR(無料)が必要ですが、radikoプレイヤーのインストールの際、同時にインストールされます。

起動すると、公式のradikoプレイヤーと同じ画面が表示されます。
選局は上部のプルダウンメニューから選びます。
また表示サイズの変更が可能で、プルダウンメニューからフルとミニを選べます。
常に最前面で表示することも出来ます。

使っての感想ですが、動作が若干重い(もっさり)です。
プルダウンメニューが重くて使いにくく、選局が東京局と大阪局の両方が混じっていて、僕の場合は東京局が邪魔ですね・・・
あと気になったのが、番組や局のホームページへのリンクが無効になっていること。
これではradikoの意味が無くなってしまいます。

正直、このソフトにあまり魅力を感じませんでした。
あとこれは僕の個人的なことですが、ガンブラーの亜種がFlashやAcrobat Readerの脆弱性を利用していたのにもかかわらず、長く放置していたadobeに不信感を持っていて、余計なadobe製ソフト・プラグインを入れたくないというのもありまして・・・
まあそれを差し引いても、これを使うならCoRadikoの方がいいと思います。機能的にもCoRadikoの方が上です。

CoRadikoについては後日書こうと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。