
このエントリーをはてなブックマークに追加

radiko、10月3日より静岡・長野・石川・鹿児島で試験配信開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加
10月3日(月)PCサイトをリニューアル、新たに4地区/7局が参加
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20110915_pressrelease.pdf

「今年度中に全国で配信を開始したい」と意気込み・予定を語っていたradikoですが、10月3日より新たに静岡・長野・石川・鹿児島の計4地区・7局の試験配信を開始すると発表しました!
また、これまで試験配信だった中京地区、関西周辺地区の一部、関東周辺地区、北海道、福岡では本配信が開始されます。
今回新たに配信が開始されるのは、

静岡県:静岡放送(SBS)、静岡エフエム放送(K-MIX)
長野県:SBC信越放送、長野エフエム放送(FM長野)
石川県:MRO北陸放送、エフエム石川(HELLO FIVE)
鹿児島県:MBC南日本放送

です。

それぞれ、その県のみで聴取出来ます。
IPアドレスで都道府県を判別しているので、1度radiko.jpにアクセスして地域判定がどうなっているのかをチェックする事をオススメします。
地域判別が間違っている場合は、https://radiko.jp/contact3からホスト名を添えて修正をお願いすると聴けるようになると思います(僕は実際にこうやって修正してもらいました)。


そして、これまで試験配信だった局が本配信に入ります。
中部7局は9/26、関東7局と関西5局は10/12、北海道4局は10/20、福岡5局は10/24から本配信となります。

残念ながら、今回は本配信により聴取エリアが拡がるという事は無いようです・・・
前回本配信となった時はエリアも拡がっていたのですが・・・かなりガッカリです。
放送免許の地域に準じているのかも知れませんが、何とかならなかったのかな、と・・・
やはり放送法の改正が必要なのでしょうね。

と思ったら、ラジオ関西は大阪でも聴けるようになっていましたね。


また、同時にTwitterやFacebookと連携するという発表も行われています。
これについては前の記事をご参照下さい。
http://radioradiko.blog52.fc2.com/blog-entry-116.html
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : radiko
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
