
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone・iPadアプリ「radiko復興支援プロジェクト」ver.1.0.1

このエントリーをはてなブックマークに追加
いつの間にかリリースされていて気が付きませんでした・・・

東日本大震災の被災地現地に密着したラジオ放送を全国に届ける事により風評被害を払拭し、また遠方に避難されてる方に地元のラジオ放送を届ける、という趣旨から始まった「radiko復興支援プロジェクト」。
このiPhone・iPadアプリが7/20に公開されていました。

ダウンロードはこちらから。
radiko.jp 復興支援プロジェクト - Alfredcore Inc.

8/3現在のバージョンは1.0.1です。
このアプリでは、地域制限無く、全国で太平洋側の被災地のラジオを聴く事が出来ます。
ラジオ福島、FM岩手、Date fm、ふくしまFM、IBC岩手放送、TBCラジオ、IBS茨城放送の7局を聴く事が出来ます。

これで、パソコン・Androidスマートフォンとタブレット・iPhoneやiPadといろいろなプラットフォームで聴く事が出来るようになりましたね。
国会ではなかなか被災者の皆さんを助ける法案が作られず、歯がみしている現状ですが・・・
radikoが少しでも復興の手助けになればいいなと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : radiko
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
