スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

radikoとコミュニティFMのサイマル放送を1つのソフトで!らじっ娘

このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、日本国内でサイマルIPラジオを配信しているのはradiko参加局とコミュニティFM局です。
それらの放送の聴取は、1つのソフトで済ませる事が出来ます。
それが「らじっ娘」です。

COSMOSOFT - [らじっ娘 Home]
http://www.cosmosoft.org/Radikko/

対応OSはWindows XP、Vista、7 (32Bit、64Bit兼用)。
動作には.NET Frameworkが必要ですが、らじっ娘インストール時にMicrosoft .NET Framework 4 Client Profileが同時にインストールされますので、事前にインストールする必要がありません。
・・・が、ダウンロードとインストールには時間が掛かりますのでご注意を。
また、radikoの聴取にはAdobe Flash Playerを事前にインストールしておく必要があります。

radikko.jpg

起動画面です。
radiko側はエリアを手動で選ぶ方式です。
復興支援のエリアも聴く事が出来るのがいいですね。

ちなみに、radikoとコミュニティFMの両方を同時再生する事が出来てしまうので、二重に聴こえてしまったりします(笑)。
あと、このソフトの欠点は・・・重い・・・メモリを結構食いますので、パソコンのスペックにはある程度の余裕が必要です。

でもこういう「サイマル放送普及」のためのソフトはいいですね。
コミュニティFM局は地域制限が無いですしね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : radiko
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。