
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone版radikoアプリ、ようやくver2.0.0公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Android版radikoアプリはとっくにバージョンアップされていたのですが、iPhone版アプリはかなりご無沙汰でした・・・
が、ようやく7/8にver2.0.0にバージョンアップされました!

ダウンロードはこちらから。
radiko.jp - radiko公式アプリ

接続方法の変更やアプリ内でのボリューム調整が可能になるなど、快適に利用出来ると思います。
去年12月に「アップデート予定」と発表があったのですが、ようやくのアップデートです。
エリア判定後、まず放送局選択画面が出てくるのですが、このレイアウトが変わっています。

IMG_0243.png

起動すると、すぐに前回聴いていた局の放送が再生されます。
局を選択すると再生画面に移ります。

ただ、ここにバグがありまして、起動後の局選択場面で「前回聴いていた局」を選択すると "Loading..." が消えず操作が出来なくなります。
ここは早急に改善してもらわないといけません。
起動後、そのまま前回聴いていた局を聴き続けたい場合は、左上の「閉じる」ボタンを押しましょう。

IMG_0246.png

再生中の画面です。
ここでは局からのお知らせや番組の詳細を見る事が出来ます。
また、新機能として、上のボタンから再生・停止・ボリューム調整が可能になりました。
今まで音声の停止が非常に面倒でしたが、ようやくのアップデートです。

IMG_0242.png

IMG_0245.png

また再生・停止ボタンの下には「バッファ読み込み量」のゲージが搭載されました。
バッファとは「先にデータを読み込んでおく事で、通信していない状態でも音声を聴く事が出来る機能」です。
これはAndroidアプリには搭載されていない機能となります。

IMG_0244.png

1週間分の番組表も見られるようになったのも大きいですね。
このアプリでradikoをしっかり楽しめるようになりました。

これからもアプリのアップデート、よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ


テーマ : radiko
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
