はじめに

随時更新中の記事
radiko(ラジコ)録音ソフト「radikool」
【メモ】radikoツールまとめ
絶対に読んでおきたい、ラジコに関するニュース記事


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
スポンサード リンク



このエントリーをはてなブックマークに追加

radikoとコミュニティFMのサイマル放送を1つのソフトで!らじっ娘

このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、日本国内でサイマルIPラジオを配信しているのはradiko参加局とコミュニティFM局です。
それらの放送の聴取は、1つのソフトで済ませる事が出来ます。
それが「らじっ娘」です。

COSMOSOFT - [らじっ娘 Home]
http://www.cosmosoft.org/Radikko/

対応OSはWindows XP、Vista、7 (32Bit、64Bit兼用)。
動作には.NET Frameworkが必要ですが、らじっ娘インストール時にMicrosoft .NET Framework 4 Client Profileが同時にインストールされますので、事前にインストールする必要がありません。
・・・が、ダウンロードとインストールには時間が掛かりますのでご注意を。

radikoとコミュニティFMのサイマル放送を1つのソフトで!らじっ娘の続きを読む


テーマ : radiko
ジャンル : コンピュータ

なでしこジャパン、W杯優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加
試合開始から今の今まで観ておりました!
本当に暗く重いニュースが続く中、本当に久々の明るい素晴らしいニュースです!
なでしこジャパンが女子サッカーワールドカップで優勝! すげー!!

取られても取り返し、延長でも取られても取り返し・・・粘って粘って、最後は笑顔で楽しんでの優勝。
このパワーを貰わないといけないですね。

澤選手、得点王とMVPおめでとうございます!

iPhone版radikoアプリ、ようやくver2.0.0公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Android版radikoアプリはとっくにバージョンアップされていたのですが、iPhone版アプリはかなりご無沙汰でした・・・
が、ようやく7/8にver2.0.0にバージョンアップされました!

ダウンロードはこちらから。
radiko.jp - radiko公式アプリ

接続方法の変更やアプリ内でのボリューム調整が可能になるなど、快適に利用出来ると思います。

iPhone版radikoアプリ、ようやくver2.0.0公開!の続きを読む

テーマ : radiko
ジャンル : コンピュータ

Android用アプリ「radiko.jp for Android v2」

このエントリーをはてなブックマークに追加
acerが発売したAndroid3.0タブレット「ICONIA TAB A500」を購入しましたので、ようやく使用レポートが書けます!

https://market.android.com/details?id=jp.radiko.Player&feature=search_result

以前から公開されていた、Android用のradikoアプリのバージョンアップ版です。
4/6に公開されました。
旧バージョンとは別のアプリとしてリリースされているのでご注意を。
また、旧バージョンは近日中に使えなくなるそうです。

7/5現在のバージョンは2.07です。

Android用アプリ「radiko.jp for Android v2」の続きを読む

テーマ : radiko
ジャンル : コンピュータ

最新記事
radiko Twitter
メールフォーム
ご意見などございましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
